2021年10月 1日

10/1~10/24までの施設利用について

日頃より、新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

緊急事態宣言解除に伴いまして、施設利用の方針が以下の通り変更となりました。

【利用制限等の概要】
1 対象期間 10/1(金)~10/24(日)まで
2 施設の利用制限
  (1)大声での歓声・声援等が想定される場合は、収容人数の50%以内の利用となります。
  (2)施設利用の際のマスクの着用、検温、手洗いや手指の消毒を行ってください。
     ※ただし、マスクの着用は体育館での競技プレー中を除く。
  (3)人と人との間隔を「2メートル以上(最低1メートル)」確保して、密集・密接を避けてご利用ください。
  (4)貸し出し施設の利用当日は、利用の皆様の体調を確認し、チェックシートの記入と提出をお願いします。
  (5)利用時間終了までに、机や使用物品の拭き取り(消毒)および原状回復をお願いします。
  (6)貸し出し施設の利用者は、利用者名簿(氏名・住所・連絡先)を作成し、1ヵ月程度保管してください。
  (7)施設のフリースペースを利用される方は、窓口で入館票を記入、提出してください。
  (8)料理活動に伴う試食時には、以下の感染防止策を行なってください。
     ・談笑、会話を控える
     ・試食時間を可能な限り短縮する
     ・アクリル板を設置する
  (9)施設内での利用禁止は以下の通りです。
     ・筒およびマウスピースを共有してのスポーツ吹き矢
     ・茶器の共有
     ・その他飛沫感染の可能性が高いと施設管理者が認めたもの
  (10)貸出条件を逸脱した場合には、貸出しを禁止する場合があります。
  (11)新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、再度貸出を中止する場合があります。


これまで制限させていただいておりました、
・施設利用及びイベント等の原則自粛
・午後8時までの利用制限
・料理の利用及び茶道における菓子提供の制限
につきましては制限解除となります。つきましては、竹の塚地域学習センター・図書館での講座・イベント等も順次再開予定です。

引き続き、当館の利用につきましては、足立区新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドラインに基づき行なってまいりますので、皆様のご理解、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。