2022年11月16日

特別整理期間等による図書館休館のお知らせ(11月30日から12月5日まで)

竹の塚図書館では年1回の蔵書点検などを行うため、以下の期間は休館とさせていただきます。
休館中は竹の塚図書館での資料の閲覧や貸出、ご予約はできませんのでご注意ください。
また、ブックポスト等にご返却いただいた資料につきましても、しばらく返却保留になることがあります。
お急ぎの方は、当館以外で開館している区立図書館をご利用いただきますようお願い申し上げます。

※11月30日(水曜日)は足立区立図書館は全館休館日です。


【特別整理期間等による休館期間】
2022年11月30日(水曜日)から12月5日(月曜日)まで
※11月13日(日曜日)、12月12日(月曜日)は休館日です

利用者の皆さまには大変ご不便、ご迷惑をおかけしますが、サービスの維持・向上のため必要な作業期間ですので、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

2022年11月14日

ブックリスト【SDGsおすすめ本】公開のお知らせ

館内で配布中のブックリスト【「2時間で知る!SDGs」講座の講師によるSDGsおすすめ本】をHP上でも公開しました。
SDGsとは何かを知りたい方向けの本と、個別のテーマを取り上げた本を紹介しています。


画像をクリックすることで閲覧が可能です。
PDFファイルが開きます。
また、紹介している資料は足立区立図書館のHPからご予約いただけます。



SDGsLIST.jpg