2023年1月13日

「ひとはこ図書館」<2023 Winter>始まりました

「ひとはこ図書館」とは、箱の中だけの小さな図書館のことです。
地域で活躍する人が館長となり、お勧めの本を選びます。
その本を図書館に見立てた箱に並べれば完成です!
1月からは、一般社団法人あだち子ども支援ネット "がきんちょ"ファミリー 大山光子さんが館長を務めて下さっています。
どんな本が選ばれたのか見てみてくださいね。

紹介している本は足立区立図書館のHPからご予約いただけます。


hitohako2023W-1.jpg

足立区制90周年記念★似顔絵人物史

足立区出身・在住のイラストレーター、本間康司さんによる作品展です。
竹の塚図書館入口のショーケースに、著名人の似顔絵が大集合!
1932年に足立区が誕生してから90周年を迎えました。
そこで、90年前から昨年まで、日本で活躍した人物を一年一人(または一組)ずつ、似顔絵で振り返ってみました。
懐かしい顔、同じ世代を生きてきた顔、なんとなく見たことある顔など、いろいろ見つけて楽しんでくださいね。
みなさまのお越しをお待ちしています。
2023年2月27日までの展示です。

2023nigaoeten90.jpg